マグロ解体ショーへの道

魚を美味しく食べられるようになるため、華麗な魚捌きを特訓中です🐟

ヒラメ捌きのフィードバックと次へ

人生1回目のヒラメ捌きは、まず80点あたり。。かな。

正直なところ、初めてでこんなにうまくいくとは思ってなかったので、

なんだか湧き出る 全能感(単純

幸せ!自己肯定感⤴︎(単純

 

、、ということで、もっともっと上達したく、週1で通う予定が、早々に魚市場へ向かう。

 

先日教えていただいた魚市場の方を発見、早速写真を強引に見せて自慢へ。

「おーうまいうまい🤗」

って、甘々な評価をいただいて、またテンション上がりました。

「ごめんね、正直あなたがヒラメ買って帰ってから、みんなで、

あれはどえらいことになるぞー、、、

って話してたんだー 笑 」

って。

でしょうね😁!激しく同意!

 

ヒラメが少し臭ったのは、ぬめり&うろことり不足かな?とのこと。

次回はもっと美味しく食べられるかな。

 

今回からはしばらくアジを捌いていくことになりました。

旬のアジはとっても美味しそう。

 

まずは3匹購入。その内1匹は捌くところをみせていただきました。

なんかヒラメよりもやることが多い気がする。。

残り2匹、うまく捌けるかなー。