マグロ解体ショーへの道

魚を美味しく食べられるようになるため、華麗な魚捌きを特訓中です🐟

はじめまして

はじめまして!

maです。

 

20数年前、豪快で呑兵衛の祖父が、自宅にお友達達を呼んで魚パーティーを楽しそうにしているのを見て、常々、魚が捌けたらカッコいいなー、、

また、美味しく魚を食べるためには自分で華麗に捌けるといいなー、、など、思っていました。

 

先日、魚市場に魚を買いに行き、

魚捌きの件を話していたところ、ご厚意で教えていただけることになりました。

本当に有難いことでございます。

 

これから、週1回魚市場に通い、プロの方々に教えていただきます!

そして自宅にて魚捌きトレーニング🐟

1年後には、、目指せ夢のマグロ解体ショー!!

マイ和包丁初めてゲットしました🔪!!

 

捌いた写真を魚ごとに分類してアップしていく予定です。

自分への備忘録とモチベーションアップ⤴️の為に。

 

どうぞよろしくお願いします。