マグロ解体ショーへの道

魚を美味しく食べられるようになるため、華麗な魚捌きを特訓中です🐟

魚捌き 人生1回目

初めての魚捌きは、ヒラメにしました。

理由は、人が捌いているところをみたことがあるのと、純粋に美味しそうだなという。

 

養殖の40センチ程のヒラメを購入、

魚市場の方が出荷用に捌いているところを、1時間半程見学していざ!

 

それにしてもすごく綺麗に捌かれてたなー🐟

 

f:id:mmmaaas:20190804110710j:image

 

、、、

初めてにしてはかなり上出来なのでは、、、?

 

お腹側の皮剥ぎが難しかった、、写真真ん中の2枚。。

 

背骨が包丁に当たる感覚はゲットできたので概ねオッケー👌

 

刺身でいただきました。

 

したらなんか生臭い、、、新鮮のはずなのに、、

 

今度プロに聞いてみよう。