マグロ解体ショーへの道

魚を美味しく食べられるようになるため、華麗な魚捌きを特訓中です🐟

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

17回目

滞った更新第三弾! これは…なんて魚だっけ… 出世魚の… たしか…カンパチ? ちがうかも。 と、しじみ 大きいサイズ! この日は大きいの1匹だけ購入! 皮剥ぎがイケてなさすぎて残念…… 最終的に手で引きちぎったら、表面が和紙の様相になった。 うまくなりた…

18回目

滞った更新第四弾! ハガツオ! いよいよ師匠に皮剥ぎちゃんと教えてもらった。 練習後の一枚。 チャンピオンケース あら汁用に。 ハガツオのお刺身へ。 サバ! 〆鯖したかったけど時間的に難しくてまた今度。 あら汁用cut サバ味噌煮にした。 生姜たっぷり…

16回目

滞った更新第二弾! ハガツオ 21センチ包丁にて。 三枚おろしはサイズ如何にかかわらずだいぶいい感じになってきたような… ハガツオの刺身美味。 鯛! 激安で譲っていただいた。有り難い。 鯛捌くの初めて。 鯛の鱗はコンタクトレンズみたいに丸くて大きい。…

15回目

更新が滞ってしまった。 11月は毎週魚市場行けた○ わたしの定番のアジ三枚おろし あれ?この魚はなんだっけ… たしかハガツオ?ちがうかも…… 15センチの包丁では捌きにくかった。 途中で21センチ包丁へ変更。 あら汁用cut サク作製 皮剥ぎは発展途上。 ずっと…