マグロ解体ショーへの道

魚を美味しく食べられるようになるため、華麗な魚捌きを特訓中です🐟

魚捌き5回目

今回はトロ箱半分のアジを購入してきました。

 

頭出しと三枚おろしはだいたいイメージできてきたので(あとは練習あるのみ)、

 

ひらきを教えていただきたいなー、、

と思ってるけど、

お盆シーズンの魚市場は、みるからに多用のようなので、お願いはまた今度にして、売り場から早々に撤退。

f:id:mmmaaas:20190814080229j:image
f:id:mmmaaas:20190814080232j:image

いままでは1匹ずつ捌いてたけど、沢山いるので、

今回は工程ごとにまとめて捌いてみました。

 

頭とって内臓をまとめて引っ張り出すのが難しい。

頭に包丁いれる場所によりするっといくかいかないかが決まるなー。

 

お盆なので、うなぎを購入して七輪で炙り焼き。

美味しい!!

アジの姿焼きも七輪でたべると、外での開放感も相まって、もーなんともいえない美味しさ。

 

写真がないのが悔やまれる。。

 

肝吸いならぬ内臓全部吸い

f:id:mmmaaas:20190814081333j:image

 

多幸感!