マグロ解体ショーへの道

魚を美味しく食べられるようになるため、華麗な魚捌きを特訓中です🐟

12回目

サワラ(鰆)の西京焼きが食べたくて、ほしい魚を主張してみた。

、、がサワラ入荷なかったー!

今日はサンマがいいよと教えていただいたので、サンマと筋子とサケ冷凍切り身、、あと小女子くるみの佃煮と栗を購入。

捌く魚な〜し〜 まいいか。

 

魚市場楽しい大好き

 

フラフラしてたら、

2時間くらい経ってたし、なんとサケを捌いて出た切り出し残りをいただけた。

早速焼いて、即食べる。

美味し〜最高〜!

f:id:mmmaaas:20191010200611j:image

 

いくら醤油漬け作った。

f:id:mmmaaas:20191010200607j:image

 

あとは、栗の渋皮煮作った。

今年既に3回目。

1回につき1キロの栗使ってるんだが、美味しすぎて全然残らない。

いくら醤油漬けも1回1キロ買って作るんだけど、、。

 

保存食のつもりで作ってるのに全然保存できなーい。